[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




謎のチャボ雛です。

NO.1399   謎のチャボ雛です。  亮太  2003/10/14  [ URL ]
こんばんは。
画像掲示板初投稿の亮太です。
ウズラ3羽、チャボ雛1羽
ウズラ飼い歴約10ヶ月
チャボ飼い歴8日
先週の月曜日の夜に人工孵化にて誕生しました。
3個入卵したのですが、1個しか孵りませんでした。
名前は,コウです、通称コウちゃん。
いまは、体重30gです。
孵化して次の日にはかったら26gでした。
全然体重がふえてないのですこし、心配です。


Re: 謎のチャボ雛です。

NO.1400   Re: 謎のチャボ雛です。  亮太  2003/10/14  [ URL ]
すいません。
修正したいところがあったのですが、パスワードわすれてしまいました(数秒のうちに・・)。
コウちゃんは、実は食用として売られていたチャボの卵を買って来て孵したので、種類がよくわかりません。
なんの、種類かもしよければおしえてください。

何となく、尾曳の子に似てますね。

NO.1402   何となく、尾曳の子に似てますね。  もりちゃん  2003/10/15  [ URL ]
頭のこげ茶部分の多い子は、東天紅(赤笹)で、こげ茶の部分の細い子は尾曳(赤笹)の子で、色の薄い子は鶉尾(赤笹)チャボの子ですが、・・・・果たして、その子の横顔はどんな感じなんでしょうか?

NO.1403   画像をもう1枚!  もりちゃん  2003/10/15  [ URL ]
横から見た所です。

いかん!

NO.1404   いかん!  もりちゃん  2003/10/15  [ URL ]
画像を忘れたよ、あ!それっ!

NO.1405   Re: 謎のチャボ雛です。  亮太  2003/10/15  [ URL ]
こんばんは。

さっそくレスありがとうございます。

もりちゃんさん(?!)のみしてくれた写真の一番下の写真のなかの、下の方の真中(いろが白い子の右隣)にいるのが、まさにコウちゃんそっくりです。
コウちゃんの横顔は、まだとってないんです。すみません。
翼にはえてる羽の色は基本が黒で一部白があります。

さきほど、コウちゃんの体重測定をしたところ36gでした。

NO.1406   ふぅ〜ん!なら、東天紅にしときましょ!  もりちゃん  2003/10/16  [ URL ]
大きくなってきたら、そのたびに、又画像で見せて下さいね。
どんな子になるのか、楽しみにしてます。

NO.1407   Re: 謎のチャボ雛です。  不思議ですね  2003/10/16
チャボの卵孵したのに
それが、東天紅になるんでしょうか??
素朴な質問です

NO.1409   マジに解釈されたらやばいですぅ〜!  もりちゃん  2003/10/16  [ URL ]
不思議ですね>さんへ、東天紅にしときましょ!っ〜のは、あくまでも外見だけですので、これから成長するにつれ、最終的に、何の鶏になるのかが楽しみだねってぇ〜意味ですので、そこんとこ宜しくです。

Re: 謎のチャボ雛です。

NO.1410   Re: 謎のチャボ雛です。  亮太  2003/10/16  [ URL ]
こんばんは。
レスしてくれてありがとうございます。
写真のせたいところですが、デジカメがいま家にはないのでとれませんでした。こんど写真をみせるときはいつの日か・・・。
いま、疑問おもっていることがあります。(質問する場ではないのにすみません)
将来コウちゃんが成鶏になったときのえさなんですが、キクスイさんではHOTペレットというカプサイシン入りの餌をうっているのですが、かなり高いので市販に売っている唐辛子をあげてみてはどうかなぁとおもっております。
与える理由は、免疫力UPと食欲増進です。

写真は,家にいるウズラちゃんです

NO.1411   Re: 謎のチャボ雛です。  とも  2003/10/16  [ URL ]
カプサイシン入りの餌ってのがあるんだ!
じゃぁやっぱり唐辛子は鶏にいいのね〜
急に寒くなったせいか、クシャミをする子がいるので、今日「おろしニンニクと唐辛子水」をウコに与えてみたんですよ。
ニオイが気になるらしくて最初戸惑ってたけど、慣れたら飲んでました(笑)
お陰で小屋は美味しそうな匂いになっちゃって、ウコの様子を眺めながら「あー鶏のから揚げ食べたいなぁ」と思ってしまいました・・・(爆)

Re: 謎のチャボ雛です。

NO.1419   Re: 謎のチャボ雛です。  亮太  2003/10/18  [ URL ]
大分古い写真ですが、横顔です
翼にはえてきている羽もようがはっきりしていました、灰色にところどころ白があります。

Re: 謎のチャボ雛です。

NO.1420   Re: 謎のチャボ雛です。  亮太  2003/10/18  [ URL ]
写真まちがえてしまいました。
すみません。
こっちでした

BACK  INDEX  NEXT