[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




ブルーシルキーのオス

NO.13833   ブルーシルキーのオス  エガッチ  2017/02/14
我が家のブルーシルキーのオスです。
姿は綺麗なのですが、トサカに少し赤身が出てしまいました。
メスはとても良いブルーシルキーになりました。
このオスのブルーシルキーとメスのブルーシルキーを掛け合わせてみたいと思っています。


NO.13834   Re: ブルーシルキーのオス  はるたん  2017/02/14
エガッチ様

ブルーシルキー同士の掛け合わせでの雛とても楽しみですね!

横からの姿ですが、体型のバランスや丸みもあって、飼い込む程にまだ伸びしろもありそうですね。

やはりこういった雄鶏の体型の丸みが、エガッチ様が御掲載されたシルキー雌鶏達の胴詰りの良さに繋がっているのだと思いますし、とても参考になります。

また、背景の綺麗に整備された芝生の庭にも目が行ってしまいます。

NO.13835   Re: ブルーシルキーのオス  エガッチ  2017/02/14
はるたん様
鶏もですが、芝生をほめて頂きありがとうございます。
私は植物を扱う仕事をしており、芝生もこの様に年間常緑にする方法を指導したり、管理したりしています。
ブルーシルキーは、以前、掲載したメスのブルーシルキーと、このオスのブルーシルキー、もしくは、ブラックのオスのシルキーが一羽だけいるので、どちらかの掛け合わせで今年雛が出来れば良いなぁと、思っています。
先ずはブルーシルキー同士の掛け合わせで、ブルーシルキーが固定品種なのかを見てみたいと思っています。
これからも、ご指導を宜しくお願い致します。

BACK  INDEX  NEXT