[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




金鈴波と言える二代目のチャボ

NO.1319   金鈴波と言える二代目のチャボ  ヒロタン  2003/09/22
こんにちは、自慢したくて又掲示させて頂きました。
6歳のオス親は今年の冬に死にました。
幸いにもオス親と似た鶏が出来て、2代目を継承出来そうです。
今まで雛を20羽近く孵した中でこの鶏が一番と思っています。



NO.1320   Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ  ぴよ吉  2003/09/22
はじめましてヒロタンさん。ぴよ吉といいます。
金鈴波は銀鈴波に比べると飼育数が少ないし、あまり日本鶏標準に合致していないものが多いですね。ヒロタンさんとこの金鈴波雄は短足気味ですし綺麗な羽色なので期待出来ますね。是非雌の画像も紹介して欲しいですね。私もちゃぼを7羽飼育してますが(メインは猩々です)来月には三色碁石が仲間入りします。金鈴波飼育してみたいなと密かに思ってます。

Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ

NO.1321   Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ  ヒロタン  2003/09/24
同じ系統のメスの画像を掲示します。
鈴波模様が無くて自慢できません。
どなたか鈴波模様のあるメスを掲示できる人が居たら、是非見せて下さい。
三色碁石の画像も楽しみにしています。

NO.1324   Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ  ちゃぼファン  2003/09/24
ヒロタンさん!
ひよこを孵したら譲って頂けないでしょうか?
(ペットとして・・・)
がまんできずにレスしてしまいました。笑。

NO.1327   Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ  ヒロタン  2003/09/25
日本鶏愛好家さん、ちゃぼファンさんこんにちは。
お褒め頂き、しかも譲って、とまで言って頂き大変うれしく思いました。
残念ですが、今まで孵した雛鶏はほとんど欲しい人に譲ってしまい、種鳥だけになっています。
2代目が出来たので、今年は他の種類の雛を育てています。
金鈴波の交配は難しく、交配するペアを良く考えて、来年又雛を孵してみようかなと思っています。
他の鶏も掲示して又自慢したい!などと思いました。
日本鶏愛好家さん、ちゃぼファンさんも御自慢の鶏を掲示されてはいかがでしょうか?




NO.1484   Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ  KAZUTORA  2003/11/05
ヒロタンさん,こんにちわ私カメラマンをしているものですが
平成16年度用の年賀状用に鶏を撮影しなければならず探していたのですが写真を拝見しこの鶏だと思いました。11月16日までに撮影を終わらさなければならず近くにお住まいであれば是非お借り出来ないものかと思っております,当方文京区に在住しております誠に勝手なお願いですが,メールにて御連絡頂ければ幸いに思います。japancreate@tcn-catv.ne.jp

NO.1485   Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ  ヒロタン  2003/11/05
KAZUTORAさん私は埼玉県深谷市に住んでいます。
鶏をお貸しする事は出来ませんが、私の家で写真を撮るのはかまいません。御存知かどうかわかりませんが、鶏は年に一度羽が抜け換わります。写真の鶏は現在ようやく抜け換わった尾羽が生え揃い始めているところです。ですから実際に見て写真を撮る価値があるか確認する必要もあると思います。
今の時期は換羽時期にかかっており、写真を撮るのが適当でない鶏が多いですよ。
来週の14日から16日の間に来ていただければと思います。
以上のような条件で問題なければ別途メールで御案内します。


NO.1607   Re: 金鈴波と言える二代目のチャボ  ぴよ  2003/12/27
ヒロタンさま、金鈴波ってほんとうにきれいですね。チャボにはいろんな種類があるんですね。これから勉強して、飼ってみたいと思います。又いろんな写真を楽しみにしています。

BACK  INDEX  NEXT