[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




我が家の可愛いアヒルちゃん達

NO.12547   我が家の可愛いアヒルちゃん達  あり  2013/07/13
ランナーダックの雛達です。ちょっと大きめなのが、7月3日生まれその他は1週間遅れて生まれました。将来どんな色になるやら・・・。


Re: 我が家の可愛いアヒルちゃん達

NO.12548   Re: 我が家の可愛いアヒルちゃん達  丹波黒鍬  2013/07/13
あり様、初めまして。可愛いひなちゃんは大きくなったらどんな感じになるんですか?よろしければ画像御見せ頂きたいです。
画像は無料譲渡で頂いて来た小軍鶏、3か月です。雄が濃いめの浅黄、雌は黒です。 室内飼いされていたので、良く慣れており物怖じしません。 食事が済んでホッと寛いだところです。

Re: 我が家の可愛いアヒルちゃん達

NO.12550   Re: 我が家の可愛いアヒルちゃん達  あり  2013/07/14
丹波黒鍬さま こんにちは 
コジャモは人間には懐くし、落ち着きがありますよね。
まして雛の時から大事に育てると、可愛いです。
家でも中雛まで手乗りで楽しんでいましたが、それ以降は爪がいたのでやめました。だんだん顔が怖くなるのですが、雛の間は本当に可愛いです。

さて、ランナーダックですが、現在6ヶ月の大雛が写真のものです。カラーは色々あるみたいです。雛で譲っていただいたので、親の写真がありません。
外国の動画(ユーチューブ)ですが、参考になれば・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=Me1t6QliGqE

Re: 我が家の可愛いアヒルちゃん達

NO.12551   Re: 我が家の可愛いアヒルちゃん達  丹波黒鍬  2013/07/14
あり様、お世話かけてすみませんでした。 顔は白鳥とか雁に似てますが、体型はなぜ肩で特徴ありますね。 アヒル・コールダックとは品種改良の地点で違うんでしょうね。 愛玩・卵・お肉とオールマイティ−なアヒルさんだそうで。 有難うございます。 勉強になりました。にわとり画像が無くなったのでホウカンチョウをご覧ください。

NO.12552   Re: 我が家の可愛いアヒルちゃん達  あり  2013/07/17
丹波黒鍬さま
素晴らしいゲージですね。広くて開放的で鳥さん達は幸せです。やはりこれだけ大きいと、大工さんに依頼しないと難しいでしょね。周りの環境も緑が多く、鳥さん達もストレスが少ないですね。丹波黒鍬さまは本当に鳥がお好きなのがわかります。
見習鶏飼のあり

BACK  INDEX  NEXT