[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




モダンゲームバンタム白笹種雛です。

NO.12397   モダンゲームバンタム白笹種雛です。  丹波黒鍬  2013/04/24
モダンゲームバンタムの雛が孵りました。 小柄でチョー可愛いです。 孵化率も100%でした。 白っぽいのと薄茶っぽいのが居て、脚もオレンジとグレーが居ります。 雌雄判別のヒントに成るのかなと思ったりしています。 雉雛模様も白笹系の雛に多い様な気がします。


Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。

NO.12398   Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。  丹波黒鍬  2013/04/24
両親です。 雄は鶏冠整形してゲームさせるそうですが、どんな喧嘩するんでしょうね? 英国紳士っていうか、小粋な感じが好きです。

NO.12399   Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。  YAMAME  2013/04/24
丹波黒鍬様
孵化が上手ですね。自作腑卵器との事羨ましいです。
又 教えて下さい。私も韓国製の腑卵器を使っていますが 外気温を安定しないと非常に孵化率がおちますね。自作が一番です。
雛が成長致しましたら又画像見せて下さい。

Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。

NO.12400   Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。  丹波黒鍬  2013/04/24
YAMAME様、有難うございます。 孵卵器は自作ではありませんが全慶園とか静岡だったように記憶しています。 型は古いが・・・です。 軍鶏は孵化率5〜6割位で鶏の中では難しい方だと思いました。 機械が良かったのか種親が良かったのか。 話、変わりますが小軍鶏後の画像、筑波山鶏様家のと顔も羽装もそっくりでしたね。 

NO.12408   Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。  YAMAME  2013/04/25
丹波黒鍬様 今晩は
筑波山鶏様家の画像を見て最初あれ?と直ぐ思いました。九州の鶏はあの顔で無いと駄目何です。私の鶏が違う様に見えたのは私がスタイルを先に取 顔が後なのでそう見えたのでしょう。スタイルをとれば顔が優しく顔をとればスタイルが落ちます。でも最近では良鶏もおりますね。今度北九州で大きな品評会が有りますのでおそらく勢ぞろいするのでは無いでしょうか。

NO.12410   Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。  筑波山鷄  2013/04/25
丹波黒鍬様、こんばんは!
しかし、色々な鳥種いますね。
その後鈴波はどうですか?
我が家は雌1羽のみです。また、メールにてご連絡致します。

Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。

NO.12416   Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。  丹波黒鍬  2013/04/26
YAMAME様、御説明有難うございます。 品評会チャレンジされるんですか?・・・でしたら頑張って下さいね! 
筑波山鶏様、お気に召したのがあったら連絡して下さい。 銀鈴は立派な雄鶏に成りました。 気立も良く健康そのものです。

NO.12419   Re: モダンゲームバンタム白笹種雛です。  筑波山鷄  2013/04/27
丹波黒鍬様、こんばんは!
立派になりましたね!
鈴波雌は卵を採るのをわすれて温めてしまいました。
雄は白です。どんな子が出来るやら。
いや、もう種類は飼いきれません。
闘鶏で手が一杯です。
後程メール致します。

BACK  INDEX  NEXT