[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




薩摩鶏(太白)

NO.11608   薩摩鶏(太白)  筑波山鶏  2011/12/05
卵を購入し孵化した雛です。良さそうに仕上がりましたが悲しい事に何かにやられて落ちてしまいました
(涙)


Re: 薩摩鶏(太白)

NO.11609   Re: 薩摩鶏(太白)  筑波山鶏  2011/12/05
朝、鶏小屋に行くと信じられない光景が。
この他にも軍鶏が居ましたが薩摩だけやられました。ショックですが、また来春孵化したいと思います。

NO.11610   Re: 薩摩鶏(太白)  ヒロタン  2011/12/06
筑波山鶏様
可愛そうなことになりましたね。
何者かが小屋の中に入ってこの様な事になったのでしょうか?
又来るかも知れないので、対策をよく考えた方が良さそうですね。
画像からは頭の無い鶏もいる様なので、イタチも考えられますね。

隣の家で飼っている烏骨鶏が先日の雨の夜に1羽殺され、2羽持って行かれたと聞きました。
鶏を小屋の中に入れ忘れた不注意が原因です。

柵を乗り越えて入ったので、犬ではなさそうですが、猫ではなく、もっと大きな動物だろうと言っていました。
タヌキかハクビシンかも知れませんね。
冬になって野生の動物も餌が乏しくなり、遠くから遠征して来る様なので、戸締りには気を付けたいです。

NO.11611   Re: 薩摩鶏(太白)  筑波山鶏  2011/12/06
ヒロタン様、ありがとうございます。
期待してた鶏だけにショックが大きいです。
多分イタチだと思います。パソコンのマウス位の穴を発見したのでそこから侵入したと思います。

我が家は山なのでこれからの時期、外敵対策が大変です。空からは鷹や梟、下からはイタキやハクビシンなど!
外敵から守ってあげれるよう頑張ります。

BACK  INDEX  NEXT