[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




出会い

NO.11456   出会い  かわわきよめ  2011/08/17
 雨の日以外は毎日海へ行っていたので苦情は出ていません。もしかしたらそんなことをしなくても苦情は出ないのかもしれません。昔からの近所の方には「鳴き声は全く気にならない」「最近、鶏を飼っている家が少ないので鳴き声が聞こえると幸せ」と言ってもらえます。ですが、今は実家の庭を借りている状態なので、私ではなく実家の家族に苦情を言われると困るという理由もありました。
 最初は毎朝のドライブは大変だと思いましたが、たくさんのウォーキングの方、散歩の方や犬達と顔見知りになれました。ある日は刺青の入ったおにーさんがが近づいてきました。ドキドキしながら挨拶をして話をしてみると「こんなに近くで鶏を見るのは初めてだ」と言い、家はあんまきさんのいた神社の近くだと教えてくれました。また、今朝は顔見知りになった数人の方から戦争の話を聞くことが出来ました。あんまきさんがいなければ話をする機会がなかったと思います。あんまきさんに感謝です。今では私の楽しみにもなっているのでこの夏はドライブを続けます。
 この掲示板でも色々教えていただけてありがたいです。来年は皆さんに教えていただいたことを試しながら取り入れていきたいと思います。


BACK  INDEX  NEXT