[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




小国鶏

NO.11174   小国鶏  ヒロタン  2011/02/19
久しぶりに写真を撮りました。
未だ尾羽は伸びている途中でした。


Re: 小国鶏

NO.11175   Re: 小国鶏  ヒロタン  2011/02/19
うまく撮れませんが、もう1枚です。

NO.11176   Re: 小国鶏  花太郎  2011/02/20
 はじめまして
毎回、ヒロタンさんの投稿を楽しみにしています。子供の頃は誕生日に雛が誕生する様に計算して、七面鳥にチャボやキジの卵を抱いてもらいました。お年玉で黒のポーリシュを購入した事もありました。でも、私が重症の喘息で入院を境に鶏を手放してしまいました。家の隣が町医者で夜中に酸素ボンベや点滴が日常で学校も半分しか登校できませんでした。隣のお医者さんが両親に夜中でも面倒を見るから鶏を飼うこと許してあげなさいと、助言してもらい小学三年まで飼っていましたが両親の説得を受け入れ手放しました。現在は家族全員が東京だから鶏を飼えた昔が夢のようです。
ヒロタンさんの鶏はどの子も大切に飼育されている様子で幸せですね。今後も楽しみにしています。

NO.11177   Re: 小国鶏  ちゃっぴー  2011/02/20
ヒロタンさま、こんにちは。
花太郎様同様、わたしもとても楽しみにヒロタン様の投稿を見せていただいています。
たくさん飼える環境ではないので、眺めさせていただくばかりなのですが、写真にも愛情がこもっているような感じがして、いつも楽しみに、そして安心して拝見しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

NO.11178   Re: 小国鶏  ヒロタン  2011/02/22
花太郎様、ちゃっぴー様
コメントありがとうございます。
楽しんで見て頂ければ幸いです。

住宅街では小国等の鶏は飼育スペースも必要で、飼うのが難しいでしょうね。
家の庭もそれ程広くないので多くは飼えないですが、今のところ鳴き声での苦情が無いので助かっています。

BACK  INDEX  NEXT