[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




ブラマ雛

NO.11102   ブラマ雛  梵天  2010/12/21
前回も載せさせてもらったCの雛です。
ブルーの羽が生えたと書きましたが、他のブルーの雛とは少し違う色です。
足羽も出てきてこれからどのようになるか楽しみです。


Re: ブラマ雛

NO.11103   Re: ブラマ雛  梵天  2010/12/21
同じくDの雛です。
小さいながらもキリッとした感じになってきたように思います。

Re: ブラマ雛

NO.11104   Re: ブラマ雛  梵天  2010/12/21
いつも何枚もすいません・・・。
この雛はお腹から黄身がはみでた状態で出てきました。
黄身だというのはうこうこさんに教えてもらいましたが、最初は内臓が出てると驚きました。
今もそれは出たままで、そのせいか他の雛の半分くらいの大きさですが元気です。
つい気になって見たりかまったりするので一番慣れてて可愛いです。
名前は『ナナミ』です。・・・由来をいうとみんな笑います(笑

NO.11106   Re: ブラマ雛  テン&シマ  2010/12/22
こんばんは。
家にも「ナナミ」と言う名の子が居ます。烏骨鶏の雌ですけどね。(今は巣ごもり中です)
名前の由来は「七番目に生まれ」、お腹から出ていた「黄身」の「ミ」を付けた・・・でしょう?

ちなみに私が始めての人工孵化で孵した雛にも、ヘソの締まりが悪い子が居ました。
そのため、たった1日あまりの命でした。(泣)
梵天さんちのナナミちゃん、上手く育つと良いですね。

Re: ブラマ雛

NO.11107   Re: ブラマ雛  梵天  2010/12/23
≫テン&シマさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
種類が違っても同じ名前の子がいるということで親近感がわきます。(我家にも烏骨鶏ペアおりますし)
ナナミの由来はお察しの通りです。
もう1羽、ナナミほどひどくないものの同じような雛がいて、そちらは『ヤツデ』といいます。
私的には特徴がとても分かりやすくていいじゃないかと思ってます。(笑

黄身が出てることをヘソの締りが悪いというんですね。
ヤツデの方は他の雛に成長が追い付いてきたので大丈夫のように思いますが
ナナミはだいぶ小さいのでうまく育ってくれるといいなと私も思ってます。

BACK  INDEX  NEXT