[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




こんな関係も あります

NO.1075   こんな関係も あります  パパさん  2003/07/24
我が家の 鶏の放し飼い園にいそろうしている  犬のチビです
餌やりの時は いつも 後から付いて来て います 鶏も怖がらず 慣れています


NO.1077   Re: こんな関係も あります  建市  2003/07/25  [ URL ]
パパさんとこの放し飼い園いっぱい居ますね。
何羽ぐらいいるんですか?
チビは番犬してくれるんですか?

Re: こんな関係も あります

NO.1078   Re: こんな関係も あります  ともし  2003/07/25
我が家の甲斐犬も、名前がチビです。初日は、軍鶏雛に取り囲まれ、泣いたくせに・・。追い回すようになったので、一緒に出来ません。鶏用番犬に仕込みたいですが、バリバリの狩猟犬血統ですので、これからが正念場です。
雛はチビを恐れませんが、親は恐れます。虎毛は、鳥を怯えさせる毛色だそうです。日本犬の鳥猟犬には、赤か黒の柴犬が主体だそうな。

Re: こんな関係も あります

NO.1079   Re: こんな関係も あります  パパさん  2003/07/25
健市さんこんばんは この エリアは子育てのエリアで 50羽ぐらいです 後 七面鳥のエリア と 採卵鶏のエリアが3つ あります コリーの雑種で利口です 一度で憶えてくれました 家にもラブがいますが この犬も 雛の子守りをしています 外敵が来なくなりましたね ともしさんこんばんは 甲斐犬は良いですね 狩猟犬としては最高ですね 鶏の番犬としては 血の本能を持っていますから 難しいでしょうね 頑張って下さい

NO.1081   Re: こんな関係も あります  スナドリネコ  2003/07/25
ぱぱさん 鶏の数、300羽以上は数えれますか?
沢山いすぎて、ペットの数把握するのは大変ですよね。
可愛い鶏さん。これからも楽しみにしてます。

NO.1083   Re: こんな関係も あります  yuka  2003/07/25
それぞれにエリアがあるなんて!Σ( ̄□ ̄|||)
行きたい。。。

Re: こんな関係も あります

NO.1092   Re: こんな関係も あります  ピリ  2003/07/26
飛び入り失礼します。
掲示板のほうで納豆菌の質問をしたピリです。
うちは犬(ボーダーコリー)のトレーニングの為にアイガモを飼ったところ、
カモと一緒にウコも連れてくるようになっちゃいました。
コッコ(ウコの名前)はカモのように歩かないので少しずつ鼻で押して連れてきます。

NO.1093   Re: こんな関係も あります  ふうらいぼう  2003/07/26
皆さん こんばんわ
甲斐犬は近くの人が3匹飼っています。猟犬です。

僕も今の犬前はボーダーコリーでした。良いですね牧羊犬のトレーニングもアヒルの群れを使ってトレーニングしているみたいです。
毎年千葉のマザー牧場でシープドックトライアルが有るので参加されては・・・ボーダー最高!牧羊犬の居る牧場はかなり行きました。
今パパさんと同じラブラドールのブラックを飼っています。

NO.1094   Re: こんな関係も あります  パパさん  2003/07/26
スナドリネコさん yukaさん ビリさん ふうらいぼうさん こんばんは いつまで見ていても 飽きないですよね 時間を忘れてみています

NO.1097   Re: こんな関係も あります  ピリ  2003/07/27
実は、最年長の子はスコットランドからの牧羊犬でアメリカ経由で日本に来たんですよ。今年で16歳になります。
その他3頭の日本で生まれた子達に、羊の代わりにと冷静な気持ちでアイガモを飼ったのですが、無茶苦茶可愛くて鶏に走ってしまいそうな自分が怖いです。
毎朝犬達は交代でコッコたちを鳥小屋から庭までエスコートし、
あとは敷地から出ないように見ています。
・・・もうちょっとだけ増えても・・・あぁ、自粛しなくちゃ。

Re: こんな関係も あります

NO.1099   Re: こんな関係も あります  じゅんぼー  2003/07/27
皆さん こんにちわ
家のラブです、今1歳半なんですがフリスビー大好きです。
鶏の番犬で飼ったんですが野良猫・他人には吠えず買主にしか吠えません・こんな犬でも鶏・フリスビーを見る時の眼は違います。

 牧羊犬で犬笛で操るんでしょカッコイイですね!

NO.1121   Re: こんな関係も あります  DASHIKI  2003/08/04  [ URL ]
みなさんのワンちゃんとっても可愛いですね。
うちのワンコロはこのところ、雄鶏でボス鶏のLちゃん
と陣地争いです。
で、Lちゃんのほうが優勢です。
Lちゃんに追いかけられて縁側の下に逃げていったりしています。
ちょっと可哀相(ノω・、) 

でも一緒にえんがわに入っていたりもするので
トムジェリみたいな関係だと思っています。


BACK  INDEX  NEXT