[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




メリークリスマス

NO.10316   メリークリスマス  ちゃっぴー  2009/12/23
ぽりぽりさま、ももこさま、ヘイホーさま、鶏好きのみなさま、
メリークリスマス♪

クリスマスイブで、ちょうど生後2週間になります。
フワフワ頼りない小さな体も、だっこすると、ずっしり感じるようになりました。


NO.10317   Re: メリークリスマス  ももこ  2009/12/23
ちゃっぴー様

あら、まあ。なんて可愛らしいサンタでしょ♪

う〜ん たまりませんねぇ。和みます(^^

NO.10319   Re: メリークリスマス  ぽりぽり  2009/12/24
顔つきがだいぶ しっかりした感じ♪

うこサンタが やってきた♪

帽子は お手製ですか?w。

生後16日目の東京烏骨鶏です

NO.10321   生後16日目の東京烏骨鶏です  ちゃっぴー  2009/12/26
ももこさま、ぽりぽりさま、クリスマスに丸焼きのローストチキンを作ったちゃっぴー家でした。

サンタの帽子は、その辺のもので作って、動きが読めないひよこさんの頭に乗っけて写真を撮ってみましたが、すごく動き回るので、それらしく撮れたのはちょっとです。

それから3日、ひよこたちは急に翼がしっかりして、足も長くなったような感じです。
その足で、背丈の3倍くらいジャンプします。

生後20日目になりました

NO.10331   生後20日目になりました  ちゃっぴー  2009/12/30
背伸びをすると、体が大きく見えるようになりました。
野菜を食べるとき、一口では呑み込めない大きさのをくわえたとき、取られないように大騒ぎしながら走り回る慌てぶりが、面白いです。

NO.10335   Re: メリークリスマス  ぽりぽり  2010/01/01
あけましておめでとうございますw

成長が 目に見えてわかる

寿命の違いもあるでしょうけど

親目線でみると うれしいものです

頭のこぶが また なんともww

大きくなると フワフワになるのですねえw。

明けましておめでとうございます

NO.10338   明けましておめでとうございます  ちゃっぴー  2010/01/02
ぽりぽりさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

慌しい年末年始、部活をしている息子は休みが3日しかなく、しかも友達とお出かけが多くて、家ではこたつで、ひよこちゃんを抱っこしてひと休み。

元旦に22日目になった東京烏骨鶏は、息子のお腹の上で、こたつ布団を纏って、気持ち良さそうにうたた寝していました。

NO.10340   Re: メリークリスマス  ぽりぽり  2010/01/07
なんて和む写真なんでしょうw

気持ちよさそうに すやすやとww

こりゃぁ 愛着がわくなぁ・・・

オスであっても 養子にだすなんて したくなくなるんじゃぁ

ないですかぁ?w。

NO.10341   ひよこの成長は早いですね。  ちゃっぴー  2010/01/10
ぽりぽりさま、こんばんは。

ひよこたちは肩に乗ったり手のひらの上でうたた寝するのが大好きで、すごく愛着がわいています。
ずっと一緒に居たくなります。

でも、この子達のお姉さんたちにあたる東京烏骨鶏たちは、沢山卵を産んでくれていて、家の分と近所におすそ分けの分が、十分足りています。

うちは住宅地で、朝卵を産んだときに結構騒がしいのも気になっていて、これ以上増やすことはできないと思っています。

私は勤め人なので、毎朝お姉さん烏骨鶏たちの世話をするときに、1羽1羽様子を見て、抱っこしたり、膝の上で手渡しで野菜を食べさせている今の飼い方を、数を増やすと変えなければなりません。
子供たちも、やはり数を増やして無理な飼い方をするのは、鶏のためにも良くないと言っていました。

たまたま家で育てることになったひよこちゃんたちに、今できる精一杯のことは、健康に元気に育てて、可愛がってもらえるよう、人と信頼関係がある鶏になるよう見守ることだけです。

大きくなったら、里親さんを探し始めたいです。
一度も鶏さんを配送したことがないんで、心配だらけですけど。
里親さん、近くに見つかるといいな、と願っています。

BACK  INDEX  NEXT